いろいろ一進の色々日記

アクセスしていただきありがとうございます。このブログは、私いろいろ一進が色々なことについて書いた日記のコーナーです。

秋葉原駅にあるミルクスタンド

こんにちは、いろいろ一進です。

 

今日は、秋葉原にあるミルクスタンドについてお話します。

 

f:id:iroiro127:20171209203721j:plain

JR総武線秋葉原駅5番線ホーム(新宿、中野方面)に今日、1つのお店を見つけました。それがミルクスタンドです。小さくてレトロなお店ですが、ガラスの棚には、全国各地の牛乳やコーヒー牛乳、フルーツ牛乳等がありました。価格も1本100~200円の安さ、牛乳がとても美味しそうだったので、私は早速コーヒー牛乳を購入しました。

 

ここで私があることに驚きました。それは、購入直後、店員さんがビニールを剥がしてフタを開け、それを渡したことでした。

 

「え? なんでだろう?」と不思議に思い、その場でコーヒー牛乳を飲みました。すると、コーヒー牛乳を飲んだとき感じました。

 

「冷たくて濃厚な味わいだ。とても美味しい」

 

その時、私はこう思いました。

「もしかしたら、新鮮な牛乳を飲んでほしいために、ビニールを剥がしてフタを開けたんじゃないだろうか」

 

その後も、多くのお客さんがミルクスタンドを訪れ、人気のあるお店だと思いました。

 

また今度秋葉原に行くので、また飲んでみようと思います。

 

皆さんも秋葉原に行く時は、是非このミルクスタンドを訪れてみてください。

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。